【事例紹介】国際基督教大学(ICU)様
▼ 事例サマリ
顧客(企業)名、業種 | 国際基督教大学(ICU)様 |
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システム(業務)概要 | 学内ポータルや授業支援システムなど、大学の学生・教職員が利用するサービスをOpenAMによりシングルサインオン(SSO)対応 |
お客様の課題 | 学内ポータルで提供する各種サービスの多様化に伴い、システムごとのIDとパスワードが乱立 |
利用したソフトウェア | OpenAM、OpenLDAP、Unicorn ID Manager |
設計上、マネージメント上のポイント | 将来的なシステム拡張に備え、OpenLDAPとActive Directoryの併用によるID統合管理基盤を構築したうえで、OpenAMによる学内システムのシングルサインオン(SSO)基盤を統合させた。 構築に際してUnicorn ID Manager、OpenAM、OpenLDAP等弊社製品で支援すること、詳細な質問、要望にも速やかに回答することで安心感を持ってもらうよう努めた。 |
導入メリット | 統合認証を実現し、シングルサインオン(SSO)とID管理の仕組みを構築。利便性向上と運用負担軽減を実現 |
▼ 企業情報
会社名 | OSSTech株式会社 | 詳細資料 |
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お問合せ先部署・担当者 | 営業担当 | |
お問合せ先メールアドレス | info@osstech.co.jp | |
URL | https://www.osstech.co.jp/ |
2015年10月15日現在の情報です。詳細は担当企業へお問合せください。